黒猫店主 / 観々日3 二〇二一年度下半期 [BOOK/New] (ENBAN/2022)
’22. コロナ禍に円盤/黒猫が始めた模索「黒猫からの手紙」から転じて、もう少しレコードに特化した週刊誌(紙)「日本のレコード」の中で繰り広げられる日々の鑑賞日記の編集版第3弾、2021年10月から2022年3月までの半年. もう忘れてしまった感じもありますが、下半期最後の最後に世界情勢が暗転してしまい僕らも未だ渦中におります. そんな中でのとあるひとりの人間の業を垣間見るだけでも下世話ですがやっぱり実に面白い、下世話ですが. 「でもぼくら下世話を売りにしてるようなところもあるし、夢も見たい. 設定を変えて現実から離れることと単語ひとつで呼び戻されること. 息をしている以上言葉にしなくても鑑賞している、ガイドとして.」 [オンデマンド印刷A5判/70p]
円盤のサイトからのリッピング↓
「黒猫店主が毎日毎日レコードや映画や本やイベントを観賞している日記レビュー冊子の第三集。
音楽、映画、本、展示、店、料理などなど、とにかく毎日何かをレビューする、その半年分、183本のレビューを掲載。
次第に作品だけではなく、さまざまなものについて書いていく四方山レビュー本になっています。
「週刊・日本のレコード」の中で連載していたものを加筆修正&ちょい追加したものです。」- JPN: 黒猫 (new) no#[07/03/2022-24][BOOK/日記]